カゾクスキー

イライラせずに楽しく家事育児!2歳時育児中(第2子妊娠中)

妊娠中の便秘対策

便秘が酷く、マグラックスを処方してもらっていますが、それでも出ないことが多々あります。
 
さすがに3日出ないとご飯が食べられないくらいにお腹パンパンです。
 
4〜5日出てない…なんて人は相当辛いんじゃないでしょうか…(´;ω;`)ウッ…
 
 
下剤を飲んでも出なさすぎて辛い時のワタシの救世主は、やはり食物繊維でした。
 
 
まずは、フルーツグラノーラ
おいしいし朝ごはんになるし朝食べれば昼には出てくれます。ちなみに、ワタシは牛乳やヨーグルトでは出ません(汗)
 
数種類試した中で、フルグラが1番好みの味でした。オススメです。
カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 
次に玄米クリームブラン。
これも食物繊維豊富でスルリと出るようになります。普段からよく出るオットは、これを食べると1日3回も出るのだとか…羨ましい…。
アサヒ フードアンドヘルスケア クリーム玄米ブラン 食物繊維メープルナッツ 72g(2枚×2袋)×6個

アサヒ フードアンドヘルスケア クリーム玄米ブラン 食物繊維メープルナッツ 72g(2枚×2袋)×6個

 

 

あとは寒天!ワタシはフルーツ缶で作ります。寒天ダイエットが流行った時期もありましたし、食前に食べれば体重管理に少し貢献できるのではないでしょうか。
 
デザートにもなるし、食欲も抑えられるし、妊婦には良いおやつになりそうですね。
 
ワタシの便秘対策にはすごく貢献してくれています。

 

パイオニア企画 粉寒天 200g

パイオニア企画 粉寒天 200g

 

 

それでも出ないときは出ません(´・ω・`)
 
胃が圧迫されてこれらを少し食べるだけで満腹感に襲われる後期妊婦びわこでした。