カゾクスキー

イライラせずに楽しく家事育児!2歳時育児中(第2子妊娠中)

35週 逆子が治って三週間

逆子が治って三週間…

 

やたら胃が圧迫される日もあったし、診察の間に何度か逆子になっている日もあったような気もしますが、なんとか逆子判定を受けずに済んでいます。

 

比較的楽天家なワタシなのですが、逆子で帝王切開という結果はなんとなくいや…。

(帝王切開での出産については、特に否定的というわけではありません。断じて。赤ちゃんが無事生まれてくるならワタシも帝王切開します。)

 

しかも、動きすぎでお腹が張っていたことが原因(=ワタシの過ごし方が原因)で

逆子

→帝王切開

→傷口塞がるまで痛い

→オットの家事負荷が帝王切開ではなかったときよりもUPする可能性

というのがいやなのですよね。

 

助けがない分、避けられるものなら避けたいではないですか。

 

分娩後には我慢させている長女をたくさん抱っこしてあげたいですし。

 

 

そんなこんなで逆子の大敵である、冷え、便秘、動きすぎに注意して過ごしています。

 

 

 

無痛分娩のため計画入院なのですが、気づけば一か月を切っていました。

張り止め薬の処方もなくなったので、適度に動いて仮決定している入院日に産めるようにほどよく動いていこうと思います。

 

早く産みたいー!