カゾクスキー

イライラせずに楽しく家事育児!2歳時育児中(第2子妊娠中)

33週 ハンドメイド欲フツフツ

生まれてくるムスメ2にスタイを作ったり、ムスメ1にTシャツやスモック、来年の幼稚園グッズなどなど作りたくてミシンを購入したものの、すぐに安静指示を受けてそのままインテリアの一部となっていて悲しいので、体調も上向きになってきている今、すこーしずつ作る練習をしようかなと思い始めています。

 
初心者なのでどこから始めたらよいのやら…でその「少しずつ」も亀の歩みよりのろいのが現状です。
 
 
買ったミシンはこれ。
お値段も機能も初心者向けらしいのです。
 

 

 

 

brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)

brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)

 

 

 

 

 
参考図書にはこれを用意しています。
初心者でも作れるように丁寧に説明があるので作れる気でいます(笑)
 

 

 

 

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

 

 

 

イチバン親切なソーイングの教科書

イチバン親切なソーイングの教科書

 

 

 

 

 
 
布は実店舗でじっくり見て買いました。Amazonでも色々かわいいの売ってるんですね〜。
 
 
 
来週は型紙に写して裁断のところまでできるといいな、と思っています。