カゾクスキー

イライラせずに楽しく家事育児!2歳時育児中(第2子妊娠中)

shinyの日付印がお気に入り

bullet journalで地味にタスク&スケジュール管理中ですが、そのために日付印を購入しました。

 

 

https://instagram.com/p/5rWug8tHa7/

数ヶ月前に買った#日付印 かなりお気に入りです。#bulletjournal をしている#travelersnotebook に押してます。#shiny #minidater

 

フォント、かわいくないですか?

 

手書きよりも締まるので、見やすくもなりました。

 

1日7つ、やりたいこと+やらなきゃいけないことをピックアップして書いておきます。

ボリュームも大小さまざま。

 

5つくらいは気合の入っている午前中(しかも10時ごろ)までに終わってしまいます。

 

あれだけ腰の重くて実行できなかったことも、細分化して絞ったらできるもんですね。

 

+αのやりたいと思っていた片づけなんかも進められています。

 

とはいえ、出産まで一か月なのでそれほどバリバリ動けませんが、主婦にとってはこの達成感は貴重なので無理のない程度に産後も続けたい習慣となりました。

 

まとめ

頭の中を書き出す→タスクを細分化する→今日やることをピックアップする

ピックアップした中には、習慣化したいことも取り入れる(例、簿記勉強30分)

 

ワタシはこれで、スタイ制作と簿記復習を進められています!